見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ

とうとうクーラーをつけてしまいました。

毎日、毎日暑いですね・・・・・。

 

10日は秋葉原のDJイベントの聖地とも言われる

MOGRAにいってきました!

 

「ギャ乱」ってゆーDJイベントを見に!

このイベント、普段はV系やアニソン(MOGRAならでは!)を

中心に回しているDJイベントなのですがこの日は所謂ロキノン特集でした。

 

V系という言葉は音楽ジャンルではなく、ある一部のアーティストとファンをとりまく文化を

呼んでいると思うんですが、この「ロキノン」という言葉もさす人々はちがえど

ある種、ネガティブな要素も含んでる点もふくめて、同じような言葉ですね。

 

ジャイアンナイトというイベントのスタッフになった4年前、

V系を中心としたDJイベントはあんまりありませんでした。

爆寸がレジェントで、ジャイアンナイトfeat.V、ガールズオンリーのトワイライトさんぐらいかな。

(あるバンドを中心としたイベントや、地方ではもっとあったかもしれません。汗)

 

そのころはイントロからアウトロまでがちゃんとかからないと

「えー!」って言われてしまうこともよくありましたし、私もそういうもんだと思っていました。笑。

爆寸が10何年の活動の中で築いてきた形式を踏むことから、始まってたんです。

そこから、やってるうちにfeat.Vはfeat.Vっぽさを出していった感じでした。

 

その後にクラビルとして活動し始めた時

ギャ乱さんもその時ぐらいにはじまったイベントだと思います。

ずっと興味はあったんですが、実際にイベントにいくことはなく。

TOKYO BOOTLEGのジャンル対抗イベントの時に「V系勢」として

クラビルが出演したのが、最初の接点でした。

あの時はうれしかったなぁ。

 

その後、セットリストやDJさんのユーストなどを楽しませてもらっていたんですが

やっと現場にいけました!

 

総じて、ギャ乱さんはある種、いい意味でキレた感じが、いい!

V系、今回の場合は「ロキノン」でしたが

分かったうえでやるマニアックさとベタさがいいバランスだなぁと思いました。

おとなしく見れるわけもなく、携帯落としても気づかないぐらい踊って楽しんでました。

 

通常のギャ乱も遊びに行きたい!!!!!

 

イベントがあるだけの価値観があって、個性があってこそ

シーンは盛り上がる!

 

トワイライトさんも今年復活するそうですよ!

予定あけるべし!

 

 

 

今後も

V系DJ界の移り変わりを

ひっそり見届けていこうと思った私ですた。