7/11 master mind × 爆発寸前NIGHT vol.3

新宿ロフトさんが主催する

ジャンルと世代を超えたブッキングイベント「master mind

」DJ 浅井博章さんのV系DJイベント「爆発寸前NIGHT」のコラボイベント


「master mind × 爆発寸前NIGHT vol.3」


に行ってまいりました!


BULL ZEICHEN 88

BIG BITES

BORN

Sel'm

DJ 浅井博章


このメンツ!!!!!!なかなかないですよ!


よく知らない方は

ウィキペディアかヴィジュアル系データベースでで

このメンツのそうそうたるキャリアを見てください!笑。


ジャンルと世代を超えたブッキングでありながらも

うしろを続いてく道を歩いてくとしっかりクロスしているみたいな。


集まった客層もバラバラで、

だけどもこのイベントを選んだセンスある強者があつまったってかんじでした!

とにかくどのバンドでも対応し楽しそう!


一番おもしろかったのはSel'mの後に登場した

BIG BITESのボーカルANCHANG(SEX MACHINEGUNS)が


「Sel'm見て、ヴィジュアル系でびびったで~!!!

俺も今日はファンデーションちょっと塗ってんねん!」


「俺も元ヴィジュアル系やー!」
と言ったり


ドラムのANNIEさん(ex.THE YELLOW MONKEY)に向かって「ヴィジュアル系の元祖」と言ったら

 

ANNIEさんが「老舗です・・・・」と返したのには爆笑。


ANNIEさん、おもしろすぎます!!!


転換中には浅井さんや出演者のDJやトークが行われるのですが

BULL ZEICHEN 88のギターのsebastianさんでてくるなり

スリップノットにパンテラw

いやー、あがりました!


BULL ZEICHEN 88、略してブルハチのライブは

以前MAXIM NIGHT(マクシムさんというスーパーマネージャーさん主催のイベント)で

見させていただいたのが初めてだったのですが
その時も各メンバーの演奏力と楽曲ののりやすさ

そしてなりよりバンドとお客さんのHAPPAYな空気に

すっかりもってかれたのですがこの日も最高に楽しかったです!


とりはBORNでボーカル猟牙さんの

しゃがれたボーカルと奇妙な動き(ほめてます)がキレキッレでだいぶ楽しかったです!


お客さんのとにかく運動量が多い!

左右に動くわ、しゃがむわ、

お客さんの調教されまくった感じもこのシーンならでは。

気持ちがよかったです(ほめてます)


後ろのほうで見てたんですが

おそらくブルハチやBIG BITESであろうお客さんもつられてぶんぶん頭振ってモッシュしてたのが

 

わー、いい光景!だと興奮していました。


ちなみにBORNといえばこの曲。

 

ラジカルヒステリー

http://www.youtube.com/watch?v=Gxw3y5yx3oI


サビの歌詞が「サバになって」に聞こえるというので

BORN=鯖というイメージがすっかりついてしまったのですが。

(この日出演者オリジナルメニューでBORNは鯖カレー出してました・笑)


ちなみに本当は「サバになって」ではないんだけど

公の場で言える言葉ではないので、

スタッフやファンの中でごまかしているうちにこうなったというお話を聞きました(笑)


なんでしょうね、公の場で言えない言葉って(笑)


すべてのライブが終了してからは

ロフトのバースペースにて浅井さんのDJタイム。


「蜘蛛の意図」「ヴァンパイア」「ROSIER」などなど・・プチ爆寸でしたね!

まぁ、おとなくしくできるわけもなく楽しんでました!


もっともっとV系シーンの中でバンドとDJが

一緒にやるようなイベントがあったらいいなぁとここ数年ずっと思います。


昨年開催されたヴァンパイアサーキットのような

異種格闘のイベントにおいても、DJがはたす役割は大きいと思います。

 

どのバンドも個性があってつらぬいてて、本当に楽しいイベントでした!


やっぱり現場に行くと、エネルギーをもらえるし、いろんなものを得るなぁと思ったのでした。