7/27 hide museum 2013 IN DiverCity Tokyo Plaza

行ってきました。


夏休みのお台場だからいろんな人がいろんな人がいて
その中にイエローハートやピンクがちらちらと見えてきたときは
やっぱり興奮しちゃうよね。

 

衣装も、私物のアクセサリーも、手書きの歌詞も
私は初めて見ました。

 

hideちゃんはとても丁寧な字でした。


あと、目玉のアクセサリーが大好きだったらしいんだけど

もうそれ何年時代を先取りしてんだよって感じだよね。

すっごい分厚い私物のノートパソコンも展示されてたけど、

今のPC環境があったらいったいどんなものを見つけて

どんなものを作っていたんだろうと思わざるおえない。

 

あと実際にヒデミュに何回も足をはこんでいた方に聞くと

当時のミュージアムの展示の仕方をなるべく再現しようとした形らしいです。

 

今回のためにつくられたのかな。

等身大のhideちゃん人形のクオリティーには感動さえ覚えました。

まゆげだけで6時間だったか7時間だったか、かかるんだってさ!

いろんな考え方があると思いますが

作った職人さんに熱意と愛情がなきゃこんなものはできないと

私は思います。

 


コラボのクレープもおいしかったぁ!

レモンのアイスクリームに、赤いハートのゼリーが飾ってあるんす!

レモンのアイスがさわやかだったからペロっと食べちゃう!

楽しい週末でした。

 

8月は大阪USJで、東京よりさらにパワーアップした形で

開催されるそうです。

 

↓ぜひ!

http://www.usj.co.jp/news/2013/0531_1.html