■8/3-8/4 大阪


一泊二日で大阪に行ってまいりました。


目的は、友達からデザインのお仕事の依頼があり、その打ち合わせでした。


依頼者であるろいんちゃん※は、

かれこれ8年とか、それぐらいの付き合いの友達で

※当時~現在、本当はバンギャルネーム(ライブ用の名前)でしか呼んだことありません。笑。


そりゃもう私が学生時代追っかけに夢中になっていた時だとか

就職活動で大変だった時も、就職してからストレスで病んでた時も、

あのバンドにはまった時も、バンドが解散し死にそうだった時も、失恋したときも、

東京で一人暮らしが寂しかった時も

 

ぜーーーーーんぶ知ってる、ある意味家族より近い存在です。


正直、大阪でお店をやっていると聞いて、心配した部分もありました。
でも、ひさしぶりにあった彼女は、

誰よりもお店のことを考えて、誰より従業員のことを考えてて

心配なんて状況もしらずに思ってた自分が恥ずかしく思いました。

近くにいたつもりが、いつの間にか離れてたのだなぁと。


そして月日がたって、自分に声をかけてくれたことが本当にうれしかったです。

今、一緒に働いてる仲間の人たちを紹介してくれてうれしかったです。


じつは何年か前にお店の看板のロゴのデザインを引き受けたことがあり

今もそのロゴを使ってくれてました。


お仕事の話だけじゃなくて、本当にめっちゃいろいろ話せて

これからおもしろいことがたくさんできたらいいなぁと思ってます!

■ろいんちゃん×エヌ×静香さん

「みんな一年生からスタートだ」って言ってくれてうれしかった!

 

 

あと大阪二日目もおひさしぶりの友達にあってました!

(なんとこちらは福岡在中の友達)

 

四年ぶりにプリクラを一緒に撮ったんだけど

二人して「全然変わってないねw」と笑っていました。

 

私は本当に典型的なB型で

自分に夢中になるとまわりが見えないし、気が使えない女ですが

 

歳をとればとるほど、

 

素のままの自分を許してくれる存在

まちがっていることをまちがってくれる存在

メリットデメリットなしでつきあえる存在のありがたさを痛感しています。

 

離れるのがさびしいほど大好きな友達がいて、よかったなってしみじみ思います。

 

あと大阪では二つライブを見たので、その話はまた書きます!