10/27 Tama スペシャルワンマンライブ~15th Anniversary & Birthday~

元ヒステリックブルーの

tamaちゃんのデビュー15周年の記念ライブを見に、エッグマンにいってきました。

 

記念のライブということで、今までのキャリアのなかからファン投票で決めたセトリ!

大好きな曲ばかりで

本当に嬉しかったです!

 

tamaちゃんも「まさかこんなに楽しく歌えるとは思わなかった」となつかしい曲をたくさんやってくれました!

 

バックは誰かやるんだろう。

と気になってたんですが、

tamaちゃんが惚れ込んで絶対一緒にやりたかったというカムロバウンスというバンドで

ヒスブルの楽曲のアッパーな感じにすごくあっていたし、

tamaちゃんのパフォーマンスとのいきもばっちしでした!

四人編成のスタイルでしか聞いたことがなったので

いつもより音圧がでかくて

あたしにはすごい気持ちよかったです。

 

アンコールには同じく元ヒスブルのたくちゃんもでてきてくれて

「笑おう」を披露。

 

tamaちゃん

歌声もみた目もまったく衰えないし、10代のころ聞いて励まされてた音楽たちが、

今のtamaちゃんが歌うことでその意味や輝きがましたようにみえて、

言葉がすごい説得力あった。

 

春の「私…歌が好き」のフレーズ、たまらなかった。

 

tamaちゃんは、

何回ありがとうと言ってもたりないといっていたけれど、本当にそれはこっちのセリフで。

 

どんなことがあっても、tamaちゃんが歌い続けてくれたから、

もう聞けないかもしれないとおもってた曲や感情に再会できたんだなぁと思いました!

 

たくちゃんが

昔の曲はまだ10代の時の自分から

今の自分へのメッセージにきこえるといっていたけれど

それってすごくわかるなぁ。

 

このさきにどんなに好きなものができても

10代のころに与えられた衝撃や、

情熱はもう越えられないとおもうんです。

 

だから、私にとって

tamaちゃんはずっとあこがれだし、

ヒスブルの曲はいつまでも応援歌です!

こんな格好でした~。

ハロウィンの次の日だったから、ひきづってる。笑

コメントをお書きください

コメント: 2